2015年11月15日日曜日

引き続き 右下半身カチコチなり

お尻と右足の様子。
その後一週間たち、痛みの総量のようなものは減ってきた。

ただ、やはり仕事で椅子に2時間も座ると痛みが出てくるし、
(朝の痛みは減ってきたけど、夜がつらい!)
柔らかさ、柔らかくしようとストレッチしようとするときの痛みには改善あまりなし。もしかしたら改善してるのかもだけど、自分でわからないレベル。

前屈しようとするときに右足だけぴーんと足つった直後のようにいたくて曲げられない。この状態は10日位前に開脚で座れるようになってから本当にあまり変わってないと思う。


接骨院では、発症後6週間経つか、痛みがなくなるまで症状発生部分の運動、ストレッチは控えるよう言われてるので、
やわらかくするためのストレッチもあまりするのも気後れし、ある程度は自然回復を待つしかないもしれない。

先週の時点までの回復が早かったので、もしかしたら早く回復するかもなーと思ってたけど、この感じだと6週間がっつりストレッチもできないかもしれない。

1日の最後の疲れもわずかずつ回復していたし、階段1段ぬかしもできるし、ヒール的な動きもベッドで力をためしに加えるとできるので、多分登ろうと思えば登れるけど、
体に悪い靴をはくことや、着地時とかに予期せぬ力の加わり方とかがあることも考えると、今週も登らないほうがよさそうだ。

緊張をゆるめるリハビリとして、接骨院でやってもらってる筋弛緩法というのを自分でもすることを許可されたので、いろいろ調べて試しています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/299119/

すごーく気持ちいい。のだけど、問題の部分はどう力を入れればいいのかなかなか難しい。。。

あ、肩、腕、指は引き続き鍛えていて、先日、人生初めて懸垂20回できた!(15回から先はもはや精神力でなんとかやってるような感じだけど笑)
引き続きせめて上半身とコア部分は鍛えようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿