2015年11月26日木曜日

プライム会員になってたらいろいろといいサービスが使えたの巻

いつだったか、何かをアマゾンで買った時。
お試しでアマゾンプライムに入ることで宅配が早くなるで!ためしてみーへん?みたいな表示が出てきたので体験加入し、月額300円ちょっと。年3600円ちょっと。特に恩恵を受けることなく解約忘れたまま1年以上。

最近アマゾンプライム会員のお得感が出てきたのでご報告です。

プライム・ビデオ
いっぱい映画やアニメやら観れる。pcで。多分スマホでも。
9月頃に開始ほやほやのサービス。いろいろ検索した感じ、fuluほどのバラエティはまだないようだけど、プライム会員入ってること忘れてたので気持ち無料!

こないだはシックスセンスのシャマラン監督のデビルを見ました。
エレベーターに閉じ込められた5、6人の男女が停電気味の状況の中、順に殺されていく。。。誰が犯人なのか、 お互いが疑心暗鬼に陥る。

見てる途中に「あ、これ前も見たな。。。」と気付きましたが、なかなか怖面白かったです。
デビルの正体かなりこわい! ラストシーンはとても好きです。
ラストシーンに少しほんわりするのと、謎のタイプは同じシャマランのサインに似ている。

サインはシャマラン監督の作品の中では一番好きかもしれないのでついでにオススメ


流れでこないだ、ヴィジット観に行きました。
王様のブランチでめっちゃ「今回も騙された!」「シャマラン最高傑作だとおもいます!」みたいな絶賛してたのですげーー身構えて見てたんですが、
騙されるというタイプのオチではなく、あれ?という感じでした。こわかったけどね。。。

プライムミュージック
プライムビデオと似た感じ。音楽版。
今日初めて使い始めたのだけど、思った以上にスマホでサクサク探せる&聞ける。
今月始まったばかりのさらにほやほやサービス。(海外ではすでに始まってて、日本は5カ国目らしい。)
たぶんまだまだ曲数は少ないのだろうけど、じっさい検索しても引っかからないものも多いのだけど、おそらくこれから増えていくのでしょう。

いいなと思ったのは、気に入ってる音楽をダウンロードできること。
オフライン状態でも、ダウンロードした曲はスマホで聞ける様子。まだ試してないけどね。

ひとまず、CDで持ってるけどまだmacに入れてないシンディローパーのshineの曲なんか聞きながら仕事から帰りました。

歌ってる人、高崎昇、、、?ややや、きみはシンディだろう。
ググると別のミュージシャンらしい。なんかバグかなー
イントロ後、歌い始めるまでなんか男の声で歌いださないかとドキドキしました。
同じアルバムジャケット使ってるカバー男性アーティストの可能性もありましたからね、、、

試し聴きとかできないぽいので、こちらよりぜひ!(結局別サービス)

1曲目と12曲目がとてもすきです。

youtubeってほんとに便利ですね! いろんな動画やアニメがあるし、暇なときにいいとおもいます!みんなもどんどんYoutubeをつかいましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿