wiiuほしい

スターフォックスゼロがやりたくて、週末くらいからちょっとwiiuのこと調べてる。
したら今朝こんな記事みてますますやりたくなってる。

wii u めっちゃ品薄らしい。2月くらいから。
値下げ前だとか、次世代機発表前だとかいう考察もあるけど、あんま売れてなかったところ、スプラトウーンでめっちゃ売れて生産おいついていないという話も。
ほんとのことろは任天堂しかわかなんないけど、後者の方がワクワクするよね。

スターフォックス64はめっちゃやりこんだ。(というか64任天堂ゲームはだいたいだけど)一応全面勲章もとったし、全ルートなんども繰り替えした。
GCのスターフォックスなんとか(ゼルダ風)のはやった気もするが忘れた。

Wii uは買ってもそんな続きそうな感じがないからそこまで疼かなかったけど、
(休みや仕事後すきあらばクライミングばかりというのもある)
ゼルダ2作もピクミン3もスーパーマリオメーカーもそこそこやりたいし、
Wiiも結構気になるソフトも多いので 、今なら結構楽しめそう。

しかし品薄でどこもかしこも売り切れ。高額でヤフオクでは取引されてる。
すごいな。この感じいいな。 なかなか売ってないゲーム機を探していろんな街を探すという、ファミコン売り切れ時代の青春ぽい雰囲気がいいな。
電話やネットで探すのもいいけど、いろんなゲーム屋探すの絶対楽しい。

追記
翌日4/26 アマゾンで購入!

翌々日4/27 任天堂が次世代ゲーム機NXを来年3月に発売予定と発表。
わたくしがかうのを待ってたかのようだ

コメント