2016年6月8日水曜日

カエルのために鐘鳴れや

ツイッターで、任天堂のいろんなソフト50パーオフセールやってるよとしりまして
https://www.nintendo.co.jp/campaign/eshop5th/index.html

ほんでカエルなんか200円弱でかえるよーと知り、ちょっとググってこんな記事みて
久々やりたくなってDLしちゃいました。
http://dengekionline.com/elem/000/000/676/676445/

30分寝転びながらやって、やっぱいいわこれ、、、となってる。

ストーリーや、会話ノリがすごくテンポ小気味いい。
お金持ち王子なのにどうでもいいところで100万くらい使って全財産すられて、結局雑魚倒しながらお金稼ぎするのもいいし、
アイテムゲットしたらわかりやすく強くなってくのきもちいい。
※スピード上がるアイテム一個手にしたあとにおおっつえーてなるのがいい。

要所要所で中ボスやらがギリギリ倒せる、倒せないレベルなのがいい感じにスリルあって良い。
※ちゃんとうろつき回るというRPGのセオリー満たすとだいたいいける
◼︎街のスクショ。RPGというかアドベンチャーというかアクションというか。

このゲームやったんもう25年くらい前の小学生低学年なので思い出補正あるかなーとおもったけど、単純に楽しいです。
あと音楽がやっぱり素晴らしいです。
いろんなアレンジされてるテーマ曲がいいし、いきなりいうのあれですけど、エンディング曲最高でたまにyoutubeで聞いたりしてました。

◼︎フィールド曲。楽しい感じ

3DS持ってるかたはいまDL版200円くらいなので是非やるといいです。
セール期間終わっても安いからやるといいです。

あとは同じセールでカルチョビットもちょっときになる。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。私は東京都でネットアイドルをやっている中学生です。カエルの為に鐘は鳴る!いいですよね!いいですとも!リアルタイムでプレイした記憶が蘇って来ました。マリンちゃんがとても可愛かったのを覚えています。ニワトリを切りつけた際、初めは静止を促すマリンちゃんが、切り続ける事でヘブン状態になってしまうのが衝撃でした。

    返信削除