2016年7月8日金曜日

ファイブテンカップ

初5.10カップ at 新しい荻窪
行く前はどうせめっちゃ混んでんだろうな、、、とおもってたけど、とても快適に登れた。

チーム戦で、10チーム分け。
30分1チームが1壁(3列くらい)にとりついて30分休む、の繰り返し5セット。トレーニング的コンペでした。5セット目は意識が薄れてきた。。
とにかく広いジムなので、半分ずつでわけてるおかげでまあ混んでるのだけど、なんだかそんな感じがしない。
コンペ向きのジムだなー。

ミドルで参加。
課題は上のクラスと共通のものもあるけど、下クラスと共通のものは簡単すぎるのも比較的多くて、オープンにしても良かったかなと思う。
※ミドルでも表彰される順位ではなかったけど。。

最近のジム登りの方は、久々ドッグで小さい強い人とセッションし、ある課題についてどーやこーや検証してて。
その中で発見して教えてもらった動きの連動性の意識が、もしかしたら他の課題でも行かせるんじゃないか?とじぶんの中でちょっとした発見で。
※とはいえ過去に似たようなことは試してたけど、ちょっとずれてた。

別課題でもいろいろ試してみて、ちょっと遠目のホールドとる時の距離だしとか、動きづらい状態からの動きだしとか、活かせるなあとおもった。
そのおかげかわからんけど、レックスで1dayで2級と1級おとせた。レックスでは初1級。
あとは前からできてなかった2級もぐっとできそうな感じになる(よれててこの日はムーブだけ確かめ)。
もっと練習するぞう


次はフィッシュのビアコンペ。
ファイブ店カップもだけど、フィッシュも朝早い、、、明日は帰ってできるだけ早く寝よ

あと、そろそろくつを買いたく、いろいろ調査中。

0 件のコメント:

コメントを投稿