元気です

最近更新してないけどなんとかいろんなとこで登っていますよ







最近意識していることは持つ位置と、トレーニング方法。

ベイビーステップが楽しすぎてpcの前にいる時はfuluでずっと流してます。
テニスのお話だけど、スポーツの理論がいろいろあって 面白い、し熱い。
主人公がほんとに考える人で、徐々につようなる感じがよいのだ。何度もいろんな人や同じ人に負けるし。

そん中での気に入ってる理論

やるべきこと=理性(意識)
やりたいこと=本能(無意識)

をバランスよく発散することで、トレーニングにおいてもいい効果が得られるみたいなお話。

壁に置き換えると、

やりたいこと=まだ落としてない課題を触る
やるべきこと= リピートや一部の苦手なムーブ練習など

という感じかしら。まだ落としてない課題やる方が確実に楽しい。
でもリピートの必要性も感じているので、1日に3課題くらいはリピートしています。

いうても、リピートもやってみると、ちょっと小さい発見があったりして楽しかったりもしますけどもね

コメント