2017年4月8日土曜日

Tウォール月パス終了。達成

前回の2級の月課題、なんとか落とせた!
月課題が4月のに変わってて焦ったけど、ちゃんと写真撮ってたのでホールド覚えててよかった。

新しい月課題も2日で3級4本落とせて満足。
※強傾斜の2本と、107か102度のポッケからのゴールまで飛ぶと胸ぶつけるやつだけ残した。

-----------------------

一ヶ月新橋(ときどき大岡山)通って思ったのは、やはり月パスは強くなりやすいなあということ。
1ジムに通えば、できない課題に打ち込める、というところが重要だなと。

→毎回違うジムだと、 色々な課題に触り、オンサイト力を高める経験は詰めるものの、
「できないものだけ打ち込む」ことになかなかならない。
(せっかくなのでなるたけ色々な課題をやりたい!となりがち)

月パスだと、だんだんできるものは終わってしまって、できないものだけ残り、「できないものだけ打ち込む」ことが増えてきて、だんだん登りの時間がしんどくなってくる、、、
 けども、それを繰り返して、しんどいを楽しいに置き換えられたり、
達成できたときに自信にもつながるなと。しんどい課題をやり通せたという自信はすごい大事だと思う。

でも遠征もスッゲー楽しいのですけどね。 そして「楽しい」という要素もまた成長にすごい大事だと思うのだけど。
なので結局どっちも大事だなという普通の結論。少しだけ、月パスに力を入れつつ、ちょいちょい遠征がベストだなーと。

次は犬の月パス、そしてフィッシュ二号店が良さそうなら6月はそこにするかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿