読みてえ本2017GW

共にアマゾンのレビュー読んで見てGWに読たくなった本。

遺伝子は、変えられる


お身体の中のDNAなんやかんやが人間にどう影響与えるかってお話っぽい。
ファスト&スローとか行動経済学とかその辺が面白くて好きなので(長いけど)、
この手の本は面白そう。人間に限らない話の様子。


つながりっぱなしのソーシャルメディア


ソーシャルメディアがずうっと身の回りにある子供達にインタビューしまくったらしい本。
考えて見たら今は誰しものSNSは周りにあるけれど、大人になってからそれに触れた人と、最初からそれが周りにある人とでは捉え方が違うのかなという好奇心。

------------------

やっぱり登りに行ったりするので両方は読めないかもだけど、読み始める予定です

コメント